お知らせ

令和4年5月1日(日)の救急当番医について

post:2022/04/30

5月1日(日)について当院は内科・小児科の救急当番医となっております。

当日の診察受付は8:30~13:00、14:00~18:30です。

当日は患者様同士の接触をなるべく避ける為、以下の手順をお守り下さい。
原則、お車でお越し頂き、駐車場のお車の中でお待ち頂きます。
マスクは必ず着用して下さい。


当院へ受診を希望される場合、まずは当院へお電話下さい。
症状、お名前などお伺いし、いつ頃お越し頂くかをご案内します。
新型コロナウイルスに感染した人との接触がある、感染疑いの人との接触がある、または感染の心配がある方は必ず前もってお電話で相談して下さい。なお新型コロナウイルスについて抗原検査は可能です(PCR検査は実施しておりません)。発熱等の症状がある方は検査をお願いする場合がありますがご了承下さい。なお検査費用は公費負担になりますので負担はありません。
当院電話番号 0263-32-2335

当院の駐車場に着きましたら、駐車場におります当院スタッフへお声がけ下さい。またスタッフが不在の場合は当院へお電話下さい。お名前、車種名、車のナンバーをお伝え頂きましたら、係の者がお車まで伺います。
来院される方は全員マスク着用をお願いいたします。
当院電話番号 0263-32-2335

③ 当院スタッフが伺いましたら、保険証をお渡し頂き、問診票をお車で記入して頂きます。
問診内容は、お名前、生年月日、性別、住所、携帯電話番号、2週間以内の県外への移動の有無、新型コロナワクチン接種の有無、新型コロナウイルス感染症に感染した人・または疑いのある人との接触の有無、薬でのアレルギーの有無、受診される方がお子さんの場合は体重、受診される方が女性の場合は妊娠・授乳の有無、症状とそれまでの経過です。
事前に内容をメモしてきて頂くと受付がスムーズに行えますのでご協力下さい。
なお新型コロナウイルスの抗原検査が必要な方は駐車場内で検査を行いますので指示に従って下さい。

④ 順番がきましたら、携帯電話へご連絡します。院内へお入り下さい。

⑤ 診察が終わりましたら、会計をして頂きます。お薬は院外処方になるので、お薬が出た方は薬局でお受け取り下さい。

※福祉医療費受給者証をお持ちの方は保険証と一緒にお持ち下さい。
※保険証をお持ち出ない方は自費(10割)での請求とさせて頂きます。後日、保険証と領収証をお持ち頂ければ差額分は返金いたします。


新型コロナウイルス感染症について受診の相談、お悩みの方は受診・相談センターにご相談下さい。

受診・相談センター
(松本市にお住いの方)松本市保健所 0263-47-5670
(松本市以外で松本近隣にお住いの方)松本保健所 0263-40-1939

医院情報

診療時間

平日 午前 9:00~12:00
  午後 3:00~6:00
土曜日 午前 9:00~12:00
診療時間カレンダー

休診日:土曜日午後、日曜日、祝日

診療科目

内科・小児科

アクセス

アクセスマップはこちら

駐車場20台