お知らせ

令和2年4月5日(日)の救急当番医について

post:2020/04/03

4月5日(日)ついて当院は内科・小児科の救急当番医となっております。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者が国内でも増加しております。当院では新型コロナウイルス感染症について対応が出来ない為、発熱や咳・息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状があり感染が疑われる方は、受診される前に必ず有症状者相談窓口(帰国者・接触者相談センター)にご相談下さい。
具体的には海外から帰国され体調の悪い方、北海道・東京・愛知・大阪など感染者が増加している地域に行かれ体調の悪い方、風邪症状や37.5℃以上の発熱が4日以上(高齢者や、糖尿病・心不全・呼吸器疾患など基礎疾患のある方は2日以上)続く方などです。直接のご来院はご遠慮下さい。

有症状者相談窓口(帰国者・接触者相談センター)
松本保健所 0263-40-1939(24時間対応)

当院へ受診する際は必ずマスクの着用をお願いいたします。また、受診は受付順になりますが、他の患者様との接触を極力減らす為、受付後は各自駐車場のお車の中で待機して頂き、順番がきましたら電話でお呼びいたします。受診時に受付で使い捨て手袋をお渡ししますので、着用をお願いいたします。
インフルエンザ迅速検査、溶連菌迅速検査など鼻腔内、咽頭内の検体を採取する検査につきましては、感染を防ぐ防護具の不足から実施することが困難ですのでご了承下さい。

診察受付は8:30~13:00、13:45~18:45です。

保険証と福祉医療費受給者証をお持ちの方は受給者証もお持ち下さい。
保険証をお持ちでない方は自費(10割)での請求とさせて頂きます。
(※後日、保険証をお持ち頂ければ差額分は返金いたします)

当院を初めて受診される方は、受付時にお名前、住所、電話番号、症状とそれまでの経過、薬でのアレルギーの有無、服薬歴、お子さんが受診される場合はお子さんの体重を問診票に記入して頂きます。事前にその内容をメモしてきて頂けますと受付がスムーズに行えますので、ご協力お願いいたします。

何かご不明な点がございましたらお電話にてお問い合わせ下さい。

医院情報

診療時間

平日 午前 9:00~12:00
  午後 3:00~6:00
土曜日 午前 9:00~12:00
診療時間カレンダー

休診日:土曜日午後、日曜日、祝日

診療科目

内科・小児科

アクセス

アクセスマップはこちら

駐車場20台